News

リサーチャー募集のお知らせ

Posted by
A Balloon PR

エーバルーンコンサルティング東京オフィスでは現在リサーチャーを募集しております。まずは「リサーチャー」がどういう仕事なのかわからない、という方に向けて、エーバルーンコンサルティングとはどんな会社なのか、そしてリサーチャーの業務についてお話します。

【エーバルーンコンサルティングとは】
ファッション業界に特化した人材紹介を行っています。
販売職からバックオフィスまで常に求人案件を数多く取り扱っており、転職を通してファッション業界でのキャリアアップを目指す方々のサポート、また優秀な方のヘッドハンティングも行っています。
定期的にオフィスメンバー全員でアクティビティを楽しむ機会を設けるなど、フランクな社風が特徴です。

【リサーチャーの基本業務】
「求人案件に適した方を探すこと」がリサーチャーの基本業務。その方法もいくつかルールはありますが、やり方は多岐に渡ります。
例えば、友人など自分のネットワークの中で情報を発信して転職したいと思っている方を探す、求人サイトに登録されているユーザーにスカウトのメールを送る、SNSを駆使する、情報収集も含め実際に百貨店やショッピングモールに足を運ぶ…などなど。
転職したい方とコンサルタント(実際にお仕事の紹介を担当する役職)を繋ぐ役目を担っています。
その他、コンサルタントのアシスタント業務(書類作成やスケジュール管理など)も行います。

一通り説明したところで、今回の募集についてより具体的な内容をご紹介いたします。

【募集要項】
・ブランドや職種についてなど、ファッション業界についての基礎知識があること
・読み書きレベルの英語スキル必須。スピーキングもできれば尚可
・Microsoft Office(Excel、Word)基本的な操作の知識

【雇用形態】
応相談(正社員、業務委託、アルバイトなど)

【勤務日数】
応相談(フルタイム、週3日など)

【待遇】
前職考慮

時短勤務や曜日を決めての出勤も可能です。小さいお子様がいらっしゃる方やワークライフバランスを重視したい方にも働きやすい環境です。
また、将来的にリサーチャーからコンサルタントになりたい方ももちろん大歓迎。コンサルタントの仕事をアシストしながら業務を学ぶことができます。

リサーチャーという仕事にご興味をお持ち頂けましたでしょうか?
より具体的な話を聞いてみたい、応募したい、という方は履歴書(写真付)、職務経歴書を添付のうえ下記のメールアドレスまでご連絡をお願い致します。

【コンタクト先】
fujiie@aballoon.co.jp
担当:藤家 藍/Ai Fujiie

皆さまからのご応募をぜひお待ちしております。

A Balloon PR

A Balloon のPR担当です。NEWSとレポートをお送りしていきます。

Recent Posts