News

若手デザイナーやアーティストの支援者決定のお知らせ Vol. 2

Posted by
Akane MOTOSHUKU

エーバルーンはファッション業界への貢献活動として若手デザイナーやアーティストの支援を行っています。
https://www.aballoon.co.jp/若手デザイナーの支援者決定のお知らせ/

昨年に引き続きこの度、エーバルーン・スカラシップ第二弾の対象者2名が決定しました。

ジュエリーデザイナーのMasaki Shimizuさん
こちらの作品はオーストリッチの卵の殻で作られたネックレス。
IMG_2201

着用するとこのようなステイトメントネックレスに……!
IMG_2202

アーティストのRisa Higuchiさん
木や葉などの自然素材を活用し様々なオブジェや洋服を作られる方です。
IMG_2205

こちらはランプシェードや植木カバーなど自由自在に扱える立体作品。作品の黄色い色は着色ではなく木がもともと持っている色だそうです。木肌を複雑な工程ではがし、特性を活かした造形を手掛けています。
IMG_2206

2人とも自然素材を使っていますが、まったく異なるアプローチなのが面白いですね。

「ここのがっこう」の修了生が2016年LVMH PRIZEに2名ノミネートされるなど世界から注目されるファッションクリエイターを輩出していて、対象者2名も海外留学や多数のコンペティションで受賞するなど目標を持っています。

一度きりの人生、夢に向かって頑張ってください。
エーバルーンは2名の未来を応援しております!

img-staff-motoshuku

Akane MOTOSHUKU

多感な時期をファッションのメッカNYで過ごす。 日系ブランドの卸営業を主に海外営業担当を経てエーバルーンへ。 外資系・日系と幅広いサーチを担当してます。

Recent Posts