News

2017 Tokyo 新人デザイナーファッション大賞

Posted by
Ai GOKUDEN

やっと過ごしやすい季節がやってきたと思ったのも束の間、季節外れの台風三昧ですね……。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日のコラムにアップした「Tokyo 新人デザイナーファッション大賞」のジョイントショーと表彰式が、Amazon Fashion Week開催中の渋谷ヒカリエにて行われました。

1

前回参加させて頂いた審査会とは打って変わって実際のショーとして演出が加わり、プロのモデルの方々が着こなしているのを見ると服の印象がこれほど変わるものかと、とても驚きました。審査会で素敵だなと思った作品とはまた違う作品が良く見えたり、一つの作品を多面的に感じることができたのは新鮮でおもしろかったです。

今回アマチュア部門で大賞を受賞されたのは、文化ファッション大学院大学の今村未来さん。

【LiGHTPiA(ライトピア)】

審査会で拝見して個人的に断トツお気に入りの作品で、なんなら「今着たい!」と思ったぐらいタイプの服だったので受賞されたときはなんだか私まで嬉しかったです!

「LiGHTPiA」とは”Light”と”Utopia”からの造語だそうで、確か海外の美術館を訪れた際にインスピレーションを得たとか。

3

受賞された今村さんも作品に負けず輝いていました!

弊社はファッション業界に特化した人材紹介業ですが、そのファッション業界への貢献も使命であるという考えから今回協賛させて頂き、このような形で未来ある若いデザイナーの支援ができることをとても嬉しく思っています。

受賞された方をはじめ、コンテストに参加された皆様の今後益々のご活躍を期待しております!

Ai GOKUDEN

接客業やブライダル業界での経験から、迅速・丁寧・細やかな対応で求職者の信頼感を得ることを得意としています。

Recent Posts