News

TOKYO新人デザイナーファッション大賞への協賛について

Posted by
Naoya YOSHIDA

デザイナー大賞

皆さんこんにちは。エーバルーンコンサルティングの吉田です。今回は我々が協賛するTOKYO新人デザイナー大賞についてのお知らせです。

弊社は企業理念として、「ファッション業界の未来への貢献」を掲げております。これは人材紹介という枠組みに捕われず、「我々だからできること」をゼロベースで考え、広義の意味でファッション業界に貢献していきたいという思いから掲げている言葉であり、エーバルーンの想いでもあります。そうした取組みの1つとして、2017年度のTOKYO新人デザイナーファッション大賞への協賛をさせていただく事となりました。昨年から水面下で企画を進めて参りましたが、今月無事に情報解禁となりましたのでここにご報告をさせていただきます。

デザイナーの世界はとても厳しいもので、どんなに才能があってもその機会に恵まれず、その道をあきらめざるを得ないデザイナーが非常に多いのが現状です。そしてこうした現状がデザイナーを志す人々の芽を摘んでしまっており、年々志望者が減って来ていると聞いています。「ファッション業界の未来への貢献」を理念とする私たちとして、微力ながら何か力になれる事はないだろうかという考えの中、その第一歩として当大賞への協賛を決定致しました。その影響は決して大きなものではないかもしれませんが、若き才能が将来的に大きく花開くきっかけになれば…そんな想いを込めています。

昨年の授賞式にはゲストとして参加させていただきましたが、海外留学生の活躍含め、熱い情熱と大きな希望満ちた空間がそこにはありました。今年はどんな才能に出会えるのか、今からその瞬間を心待ちにしています。

まずは書類受付がスタートしますが、今後の審査の様子については引き続きレポートして参りますので、是非楽しみにしていて下さい!

一人ひとりが夢と未来を信じることができる豊かな社会の実現に向けて、私たちエーバルーンも全力で応援して行きます。

img-staff-yoshida

Naoya YOSHIDA

バーニーズジャパン、リクルートキャリアを経て、エーバルーンへ。 外資、国内企業両方のサーチ全般とエーバルーンのマーケティングを担当しています。

Recent Posts