News

記念すべきデザイナー支援1人目、決定しました!

Posted by
Naoya YOSHIDA

エーバルーン×ここのがっこう で、ファッション業界の未来に貢献を

今年も梅雨入りしました。すっきりしない天気が続きますが、その合間に見せる晴れ間の有難みを感じることができたり、梅雨明け後の夏の予定に心躍らせたり、そんな捉え方をするとこの時期も楽しめるのかもしれませんね。

さて、今回はそんな梅雨時期に明るい話題を。

弊社の理念である「ファッション業界の未来に貢献する」の具体的な形の一つとして、プロを目指すデザイナーの支援を行っておりますが、その第一号として、ファッションデザイナーである山縣良和氏が運営する「ここのがっこう」と提携をし、エーバルーンスカラシップという奨学金制度を立ち上げることとなりました。約1年前から打合せを重ねてきたこのプロジェクト。つい先日奨学候補生と弊社とで面接を実施し、記念すべき奨学生一人目として大橋佳奈さんへの支援が決定しました!

面接を通じて、大橋さんの柔軟な発想力や旺盛な好奇心、粘り強い向上心に未来の活躍を感じ、満場一致での支援決定でした。

Image uploaded from iOS※記念すべき第一号の奨学生に決定した大橋佳奈さん

この取り組みに込めた我々の想い

ファッション業界の未来に対して、まだまだ貢献できることは小さなことかもしれませんが、たった一人でも、私たちが介在することで未来の可能性が広がる人がいるのであれば、それを全力で応援したい。また、そうした取り組みを知ってもらうことで、チャレンジしたいという人が一人でも増えていってほしい。そんな想いを込めてこの取り組みを進めています。また、支援をした方のチャレンジから我々自体が学ぶところも多いと考えています。立場は異なりますが、共にこの業界の未来を創造していけたら嬉しいですね。

今回踏み出した小さな一歩が、やがて大きな未来へと繋がっていくことを信じて。これからも私たちエーバルーンにできることを進めていきたいと思います。

 

 

img-staff-yoshida

Naoya YOSHIDA

バーニーズジャパン、リクルートキャリアを経て、エーバルーンへ。 外資、国内企業両方のサーチ全般とエーバルーンのマーケティングを担当しています。

Recent Posts